第5回リフォーム評価ナビ情報セミナーのご案内

   【WEBセミナー開催!】10月10日(木)
   「雨漏りを二度と繰り返すな!予防策と発生時の対応策で安心を確保」

  リフォームポータルサイトの「リフォーム評価ナビ」では、リフォーム事業者様に向けて、事業に役立つセミナーを定期的に開催しています。
 本セミナーでは、消費者相談や瑕疵保険の事故事例で多く見られる「雨漏り」トラブルについて、相談事例や雨水浸入の事故事例を紹介し、予防策と発生時の対応策について解説します。是非、ご参加ください。

※セミナー終了後、一部のプログラムを除き、アーカイブ視聴が可能です。
 当日、ご参加いただけない方も、是非、お申込ください!

 お申込はこちらから! Zoomウェビナー
  
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_IyNxNVLBRDmlp9sSD8FIAA

  ■ 開催日時:2024年10月10日(木)15:30~17:00  受付:15:00~
  ■ 参 加 費:無 料
  ■ セミナー詳細(PDFダウンロード)案内チラシ
    1.―最新の相談データを公開!―
     リフォーム工事のトラブルを未然に防ぐ!消費者相談事例から学ぶ予防と対応策
     講 師 : 公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター
    2.事故事例から学ぶ!雨漏り防止とリフォーム瑕疵保険の活用術
     講 師 : 株式会社 日本住宅保証検査機構(JIO)
    3.コストパフォーマンスの高いWEB集客を教えます!(リフォーム評価ナビ事務局)

  ■ 主   催: 一般財団法人住まいづくりナビセンター
  ■ 共   催: 全国の建築住宅センター、建築士会等 28機関
  ■ お問合せ: リフォーム評価ナビ事務局 澤田 上原
       TEL : 03-5166-9053  Mail : reform@refonavi.or.jp

 

 

リフォーム評価ナビとは?

 リフォーム評価ナビとは、一般財団法人が運営する公正・中立なリフォームのポータルサイトです。
  充実した会社情報・口コミをもとに、理想のリフォーム会社を 自分で探して、選べるサイトです。
 
 リフォーム評価ナビは、消費者が満足のいくリフォーム工事を実現するために必要な情報を提供するポータルサイトです。
 特に、信頼できるリフォーム事業者を選ぶことができる点が重要なポイントです。
 リフォーム評価ナビでは、消費者がご自身の要望に合った事業者を探す上で、リフォーム経験者の口コミが「重要な情報源」だと考えています。このサイトを利用される消費者には、この口コミによる評価を参考に事業者選びを進めるとともに、リフォームが完成したら、次は、これからリフォームを検討されている方のために、ぜひご自身の経験を投稿していただきたいと考えています。
 このサイトは、消費者、リフォーム事業者、そして当財団で育てていくサイトです。
※「リフォーム評価ナビ」は、一般財団法人住まいづくりナビセンターの登録商標です。

口コミが目指すもの

 リフォームを依頼する側は、契約を結んだ後に、リフォーム事業者から「追加工事が必要」と言われたとしたら、「本当に必要な工事か、費用は適切なのか」などの不安や不満が生じても、直接リフォーム事業者に言いづらいものがあります。

 そこで、リフォーム評価ナビでは、リフォーム依頼者が工事終了後に口コミによる評価を直接当サイトに投稿できる場を設けております。この仕組みにより、リフォーム事業者は、リフォーム依頼者に対し十分な説明を行ったり、コミュニケーションを密に取る必要があると考え、両者に適度に緊張感のある関係が築けるのではないでしょうか。

 このように、満足のいく工事につながるような好循環のカギは、「口コミ」であると考えています。また、当サイトに寄せられた口コミは、今後リフォームを検討される方にとって、貴重な参考意見となります。口コミが掲載された方には、1,000円分のQUOカードをお送りいたします。

5つの特長

1⃣  公正・中立な財団によるサイト運営

  • 公正・中立な立場で、安心できるリフォーム環境を推進しています。
  • お客様は、無料でサイト内の各種サービスをご利用頂けます。
  • リフォーム業者様は、少ない経費で、お客様との接点が持てます。営利を目的としていないので、成約手数料はいただいており
                   ません。

                ◎運営主体に関する詳しい情報はこちら

2⃣  リアルな口コミ

  • お客様は、口コミ評価を直接サイトに投稿できる場を活用することで、満足のいく工事につながります。
  • 口コミは見やすく6つのカテゴリーで書かれています。
  • 第三者からなる監視委員会を設置し、中傷目的などにあたる口コミは掲載しません。

3⃣  地域に密着した運営

  • 地域密着の運営を目指し、地域の住宅関連情報提供や相談業務を行っている各都道府県の建築住宅センター等と連携を進めています。(順次拡大中)
    ◎業務連携している各都道府県の建築住宅センター等はこちら

4⃣  リフォーム瑕疵(かし)保険への加入

  • 登録事業者には100万円(税込)以上の工事は、リフォーム瑕疵(かし)保険への加入をお願いしています。(お客様の同意の上で加入)
  • 瑕疵(かし)保険では、第三者による現場調査を行います。また、万が一業者が倒産した場合でも、補修部位ごとに定められた期間内であれば、補修費用が保険適用となるため安心です。

5⃣  国土交通省補助採択サイト

  • リフォーム評価ナビは、消費者が安心して事業者を選択できるウェブサイトの整備を支援する事業の一環として、国土交通省「平成28~令和4年度 住宅ストック維持・向上促進事業」の採択を受けています。
  • リフォーム評価ナビの使い方はこちら

リフォーム評価ナビ ご利用5大メリット

        (1)リアルな口コミで、信頼できるリフォーム業者を探せる!              
        (2)利用料は一切無料。財団運営の公正・中立なサイトなので安心!
        (3)口コミをサイトに直接投稿することが、安心の工事につながる!
        (4)一定金額以上の工事は、リフォーム瑕疵(かし)保険で安心!
        (5)口コミを投稿すると謝礼を進呈。次のお客様の検討にお役立ち!

 

 

                                  事業者の皆様へ
一般財団法人 宮崎県建築住宅センターでは、運営主体である一般財団法人 住まいづくりナビセンターと連携して登録等のお手伝いを行っています。お気軽にご相談ください。